2005年07月07日

うなぎを食え!

 7月6日のこと・・・。

うなぎ きくかわ.JPG

 僕はうなぎが大好き!今日は仕事で疲れてヘロヘロなので・・・うなぎを食うのだ!神田の「きくかわ」でうなぎを食うのだ!この写真がきくかわ外観だ!がんばって一番安いうな重(2620円也)を注文。もっと安いうな丼があるが、あたしゃやっぱしうな重だ。最近は一階を「禁煙席」にしたらしい。いいことだ。ケムケム我慢できない老人ガキのニコチン野郎達は二階の喫煙席に行けばいいのだ。大体食事中にタバコ吸ってる感覚がわからん。お前ら、味わからんだろうが・・・。

 お、きたきた。ありゃ?隣のか? うわでっけえ!3000円を超える中くらいのうな重だ。竹? ちゃうちゃう・・・ここは「イ」「ロ」「ハ」ってレベル分けしてるんダッタッケカナ?忘れた。男はそんな細かいことは気にしないのだ。きくかわはご飯の量が多いのに・・・隣は大盛りにしやがってる。ここら辺の高利金貸しのお兄ちゃん達みたいだ。やっと来た来たおいらの2620円!携帯電話で撮影・・・。ようし!ありゃ?容量不足だ!ガッデム!ほんじゃ以前の写真を削除だ。よいしょっと・・・。
 
領収書.JPG
 
 食い終わって・・・写真を確認する。ん??ん??ない!ナッシング!写真がナッシング!さっき削除した写真は「撮影したばかりのうなぎ」の写真だったのだ!しかし・・・この写真のレシートが食った証拠だっぺ。しっかし・・・馬鹿だなあ・・・。

カンダの路地裏.JPG
 
 神田の路地裏。こないだ生子と神田祭撮影したあたりだ。生子とはあいつの「乳がん手術退院祝い」でここら辺の蕎麦屋さん「松屋」でごまそば食ったのだった。おまけにフルーツパーラー万惣のホットケーキもね。神田は思いで深い町なのである。大好きである。

*前日 7月5日のこと。

 月曜は僕の前立腺検査結果発表と生子の定期検査。御茶ノ水と秋葉原を行き来して・・・疲れてしまったのだ。
 
クリーニング1.JPG

 で、この日は、帰りに船橋で生子と待ち合わせて夕飯を食うのだ。その前に生子が見つけた船橋の自動クリーニング店に行くのだ。ここは・・・昼間は人がいるけど・・・夜は無人の自動受付機になるのだ。こうやってカードをリーダーに通すと・・・。

クリーニング2.JPG

 がちゃこんと機械が動き出して・・・おお、内部に吊るされているクリーニング完成品がぐるぐる回っているぞ。

クリーニング3.JPG
 
 しばらくすると・・・完成品が出てきた。しかし・・・生子は河童みたいな顔してる(笑)。
 
オムレツカレ.JPG
 
 クリーニングを受け取るとTデパートの上の「新宿中村屋」のカレーを食ったのだ。生子は写真のオムカレー。

中村屋のカレ.JPG

 あたいは中村屋の代表的なカレーを食いたいところだが、チキンの骨から肉をこそぎ落としながら食べるのが面倒なので、いつもビーフカレーです。 

中村屋のビフカレ.JPG

 チャイ? ロイヤルミルクティー? ま、なんでもいいけど食後に飲んで帰宅します。

chrey.JPG
 
 帰宅して・・・Coopに頼んでいた「不ぞろい佐藤錦」を一杯食べた・・・。そして下痢したのであった。

赤羽橋.JPG
 
 今日も疲れた。赤羽橋で見た霧雨に煙る東京タワーをふと思い出しました。
posted by なべじろう at 19:35| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fs&address=http%3A%2F%2Fnabejiro31%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月19日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

