2005年05月27日

曽根崎心中/お初天神縁結びのお守り/ニコンD−70

東京.JPG


 


 とりあえず写真だけ載っけておきます・・・。東京発8時20分。


 

東京発.JPG




 発射(笑)??オーラーーーイ!

  


丹沢.JPG




 丹沢だ!よく釣りに行ったなあ・・・。


 

富士.JPG




 富士山は雲に隠れて見えない。富士山のいじわるう・・・。


 

行きの僕.JPG




 禿げ上がった天才自写!


 

新大阪着.JPG




 あっという間に新大阪着。


 


大阪着2.JPG




 さあて・・・ここ(新幹線と在来線のつなぎ目改札)で30分後に上海君とクライアントM氏との待ち合わせ。


  

新大阪内.JPG


 

大阪でパート.JPG


 


 大阪から北新地〜福島〜本町へ。この3人はクライアントM氏と仲間たち。



三島さんたち.JPG




 んん・・・8年ぶりだと大阪も変わってるネエ・・・。


  

変貌する大阪.jpg




 取材終了後に帰りの時間までそこらへんを散歩。梅田花月から曽根崎へ・・・。


 


梅田か月.JPG




 昔はここら辺のビジネスホテルにも宿泊して四苦八苦したことがある。


 

曽根崎の店.JPG


 


曽根崎奥の市場.jpg




 市場のおじさん、ご苦労さん!


 

お初天神.JPG




 こんな像あったっけ?ぞうでしょう?


 

お初天神2.JPG


 


お初天神全景.JPG


 


お初天神3.JPG




 ついでにおまいり。生子ちゃんの病気が治るようにと縁結びの神でもなんでもおまいりすることにしてます。お賽銭は・・・余った300円くらいをジャラジャラと投入。神様よろしく。


 

お初天神5.JPG


 


お初天神4.JPG


 


お初天神の犬.JPG




 天神横の飲み屋街入り口ではチョコのラブラドールが飲み屋の女性たちにじゃれついている。


 


お初天神飲み屋街.jpg




 なんかいいねえ・・・飲めればいいんだけど。飲めないの。


 

駐ヤ場.JPG


 

ずぼらや.jpg




 さあて・・・そろそろ帰るか?


 

曽根崎奥の仏壇や.JPG




 ん? 年老いたカップル。仲良いですね。しばらく着いていくと・・・。


 

曽根崎奥.JPG




 曽根崎の奥の方に歩いて行く・・・。いいねえ。夫婦とはこうありたいもんだね。


 


大阪でパート.JPG




 大阪駅前の宝くじ売り場・・・盛況!!


 

大阪.JPG


 


大阪駅前.JPG


 


大阪駅前の人.JPG




 大阪は人がいっぱいいる。ミニスカート率も高いね(笑)。


 


時刻版.JPG 




 のぞみ88号17時10分発。


 


ビーフジャーキー.JPG




 8年前と同じで・・・和風ビーフジャーキーとチータラを買う。飲めないのにね。


 

大阪出発!.JPG




 発射オーライ!発車!!


 


空いている.JPG




 ご覧の通りガラすき。よかった。人嫌いだからさ。


 


雲.JPG




 ん? なんか雲行きが怪しい・・・。  


 

京都だ!.JPG




 あ!京都だ!


 


京都東寺.JPG




 京都は大好きで大阪よりも来ています。今日は残念!


 

京都もや.JPG




 山肌から蒸気が・・・。


 


関が原.JPG


 


名古屋の光.JPG




 名古屋やけに光る夕焼け。不気味。観覧車が夕日に光る。


 

名古屋駅の観覧ヤ.JPG


 

名古屋付近の雲.JPG


 

明暗.JPG




 お!明暗が分かれた。


 


浜松.JPG




 浜松・・・。ちょっと悲しい思い出がある。だって女の子だもん・・・。


 


静岡の月0.JPG




 赤い月。


 


月と売り子.JPG




 車窓に映る車内販売のおねえさんと月。


 

新横浜.JPG




 新横浜。雨だ!


 


雨が.JPG


 


ャ留.JPG




 これって汐留だよ。やっと着いた!


 

東京着!.JPG




 ふう・・・こっからが疲れるよな・・・。


 


東京駅降りる.JPG


 


 疲れる足を引きずって帰ってみれば・・・あら? 生子ちゃん!迎えに来てくれたのね!



まつしょうこ.JPG 




 しかし・・・ひどい雨だネエ・・・。

 


お守り袋.jpg




 生子ちゃん・・・これは君の妹へのお土産だ。曽根崎のお初天神で買ったのよ。1000円でした。


 


お守り.jpg


posted by なべじろう at 20:19| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 近郊旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

